Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
世界唯一!喜びの能力開発
あなたの神性を目覚めさせ、人生を全開にします
言葉の力を付ける絶対記憶
『古事記と言霊』講座
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
福岡のある会社での社員研修の御報告
0
    2011年7月6日に、

    昨晩、福岡から帰って参りました。

    ある倫理法人会の繋がりで、ある会社の社員研修を依頼されました。

    今一つ営業力を突破できない、クリエイティブに活動出来ていない内容を
    脳力全開でぶち破りたいという願いでした。

    【最近の社長様の体験】

     まず、依頼される動機となったのが、社長様が体験された効果です。

    3年前にゴールデン脳力全開セットを購入されていたのですが、忙しくあまり
    利用されていませんでした。

    最近、iPodを購入されてそれで聴き始められました。

    すると、ゴルフをすると、72パーで回るコースを、30年前に一度だけ81を
    だしたのが最高だったのに、最近、それを3下回る78となったというのです。
    年は取ったのに、成績があがったのです。

    これこそ、脳力全開のお陰だとおっしゃっています。

    そういう体験が出て来て、社員様に、脳力全開の社員研修をお願いしたい
    と思われたようです。

    【顔色が変わった社員の皆様】

    会社に入ると、壁などの、絶対やらなければならない。
    絶対やればできる、出来ないのは、やらないせいだという根性ものの
    言葉がたくさん貼ってありました。

    社員様も魂に圧迫感を感じて、心が硬直しているようでした。

    不振の原因は、そこにあるようだとすぐに分かりました。

    それらを開放すべく

    前半 2時間 脳力全開理論

    後半 2時間 実践 フィンガーズドラム
    50単語の記憶体験

    を軸に、楽器、音叉なども使いながら、説明と体験を行ってもらいました。

    営業力アップが今回のテーマなので、全米でNO1のセールスマンの体験
    の記事も、一緒に音読しました。(到知に掲載されていた。)

    次の日の朝には、8時からの朝礼に参加しました。
    昨日とは、違って、社員さんの顔が、輝いていました。

    音でいうと、心が”響き”始めたようでした。

    社長様にも、社員の潜在意識にエンジンが掛かったようだととても喜んで
    頂きました。

    社長は、社員へのプレゼントとして、iPodを4人の社員に一台ずつ持たせて
    速音聴と良い音楽をいつでも聴けるようにされました。


    【研修の体験談】

    社員1.
    1)消極的になっている自分にはっぱをかける意味で、脳に刺激を与えられた。
    2)和気あいあいと勉強ができて良かった。
    3)すぐに結果がでなくても、継続さえすれば、絶対結果は出ると確信できた。
     命令する脳が活力開発されていくのが、自分で体験できるのだから。
    4)人にあるあった人に感動を与えられる人になろうと思った。

    社員2.
    1)昨日、脳力開発についての勉強会へ参加させて頂き、正直なところ私は
    当初 半信半疑な気持ちでありました。
    社長である菊池様の指導の中、テスト等で自身の語彙数が増えたことを
    感じることができ、考え方が変化しました。

    社員3.
    1)速音聴が本当に能力向上につながるのか疑問だったが、話を聞いていく
    家庭でいいものだと分かってきた。
    2)手軽にできるので取り組みやすい
    3)内容すべてに理由付けがしてあるので、信頼ができると思った。
    4)わかりやすく説明して頂いたので、良かった。
    5)速音聴なので、集中して聴くことができる。


    【法人の皆様へ】

    脳力全開講座は、社員研修にも通用出来るようになったと思いました。

    一家族に一セットが、脳力全開のコンセプトですが、

    それを、社長を中心とした法人家族と見立てて、法人に一セット、
    社員に iPodを持ってもらうということで、法人様を脳力全開へと導けると
    思った次第でございます。

    小さな法人で脳力アップを必要とされる会社に良い提供の仕組みではないか
    と思った次第です。

    法人の方がご覧になっていらっしゃいましたら、ご検討賜れば幸いでございます。


    −人生のグローバルな成功を支援するG-labo−
    <本社>
    グローバルサクセス株式会社内
      グローバルサクセス研究所(G-labo.)
      所長 菊池 昭雄
    〒795-0022
     愛媛県大洲市平野町平地350
      電話:0893-59-0700 FAX:0893-59-0701
    kikuchi@g-labo.co.jp
      http://www.g-labo.co.jp/

    posted by: 開喜男(あきお) | 地球を大愛と大和と創造全開の星に | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |